突発性難聴になった記録

突発性難聴になった記録とそれ以外に思ったことをツラツラと。まずはこちらをご覧ください。http://buchi0323.hatenablog.com/entry/2017/06/09/164328

突発性難聴 ③状態が急に悪化する。

【発症から4日目】

ことの重大さを理解せず、ゴルフにいく。

どうしても参加しなければならない会社のゴルフコンペ。

 

右耳の状態は、前日から変わっていない状態の朝だった。

 

しかし、会場に着くなり、右耳の症状が悪化し

右耳からの音がほぼ聞こえなくなる。

 

右耳から音の情報が入ってこない。

 

ひどい耳鳴りがずーっと続いている。

 

耳が気になるものの、ゴルフで周りに迷惑をかけないようにと必死にプレー。

コンペ終了の17時頃には右耳が一切聞こえなくなっており、かなり焦る。

治らない1/3になってしまうのではと、不安になる。

しかも明日からはパリ。。。。

運よくゴルフコンペの会場には人事厚生部の人もいたため、突発性難聴のことを話し、明日の朝までに耳の調子が改善されていない場合はパリにいけないと告げる。

 

家に帰宅し、仮眠を取ろうとするも、不安で眠れない。

 

彼女に家に来てもらい、肩や首のマッサージをしてもらう。

病状は変わらずとも、精神的に楽になり、眠ることができた。。。

 

薬はのんだが症状は悪化した。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のわかる範囲、経験した範囲で何かお伝えできることがあるかもしれません。

何かあればツイッターにリプ飛ばしてくればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー