突発性難聴になった記録

突発性難聴になった記録とそれ以外に思ったことをツラツラと。まずはこちらをご覧ください。http://buchi0323.hatenablog.com/entry/2017/06/09/164328

突発性難聴 ⑤ 大型の病院に入院

【6日目 入院1日目】

昼過ぎに総合病院にいく。検査の結果、やはり中程度の難聴と診断される。

*中程度とはいえ、通常の会話は聞き取れないレベル

 

即入院となり、ステロイド点滴開始。

メチル・プレドニゾロン 700mmの点滴

・星状神経ブロックレーザー治療

 

上記の治療を開始。

星状神経ブロック治療については、

年齢的にもまだ若い部類なので、注射ではなく

レーザーを当てるだけでも良いだろうという麻酔科医の判断によるもの。

右耳は特に変化無し

薬の服用は継続。

 

会社に1週間程度の入院になることを告げる。

 

部のメンバーにはかなり心配をかけてしまった。

 

とはいえ、五感の一つを奪われかかっている。

なんとしでも治さなければと強く思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のわかる範囲、経験した範囲で何かお伝えできることがあるかもしれません。

何かあればツイッターにリプ飛ばしてくればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー