突発性難聴になった記録

突発性難聴になった記録とそれ以外に思ったことをツラツラと。まずはこちらをご覧ください。http://buchi0323.hatenablog.com/entry/2017/06/09/164328

突発性難聴 ⑦入院期間中 最後の聴力検査

 

buchi0323.hatenablog.com

 

【11日目 入院6日目】

入院中最後の聴力検査、自分でもはっきりとわかるレベルで

聴力は回復している。

結果は8000ヘルツの高音意外は左右大きな差がなく聞こえている。

ただ高音域については聞こえていない。残念。

点滴、薬の服用は継続。

 

【12日目 入院7日目】

今日は退院の日。結果聴力は8割ぐらいは戻っている感覚。

高音域が聞こえないのと耳鳴りは継続しているが

入院当初に比べれば、かなり改善されている。

 

私の場合、1週間の短い期間で一気に聴力が回復した。

このケースはレアケースらしく、最悪、別の原因がある可能性が

あるらしい。

 

退院から1ヶ月後にMRIをとって詳細を調べようと主治医から提案があり

もちろん快諾。

 

検査までの期間も2種類の薬と、ステロイド錠剤の服用は継続。

とにかくある程度でも改善されて本当によかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のわかる範囲、経験した範囲で何かお伝えできることがあるかもしれません。

何かあればツイッターにリプ飛ばしてくればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー