突発性難聴になった記録

突発性難聴になった記録とそれ以外に思ったことをツラツラと。まずはこちらをご覧ください。http://buchi0323.hatenablog.com/entry/2017/06/09/164328

突発性難聴 ⑧症状に波がある

buchi0323.hatenablog.com

 

突発性難聴を発症して3週間弱。

 

耳なりは緩和したものの、今でもずーとなっている。

 

この耳鳴りはもしかすると一生付き合っていくのかなと

思ったりもするが、まだ1ヶ月も経っていないので

改善することを願うばかり。

 

症状が緩和してから、より強く感じるのが

音の曇りがその日によって変動することである。

 

どのタイミングで音が曇るのかは私自身、理解していないが

明らかに、音が曇っている感覚に襲われる時がある。

 

面白いのは音の曇りの変化を感じてから、数時間経って

気づくと音の曇りがなくなっていること。

 

ほっとけ落ち着くので、あまり気にしていないが

突発性難聴で、症状が変動することはないらしい。

 

もしかしたら、私の病気は突発性難聴ではなく

メニエール病なのかなと心配になったりする。

 

7月のMRIまではとりあえず、突発性難聴ということに

しておこう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のわかる範囲、経験した範囲で何かお伝えできることがあるかもしれません。

何かあればツイッターにリプ飛ばしてくればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー